今日からブログを始めました。
基本は道と鉄ですが、ちょっとした日常や小ネタを紹介できたらと思います。
それではよろしくお願いします。


エンジェルロード1

さて、昨日(12/26)は小豆島に行ってきました。
道系の活動と観光は以前に済ませているので、今回のお目当てはエンジェルロード。

エンジェルロードとは、干潮時になると現れる陸地と島を結ぶ砂浜の道で、
そこを手を繋いで歩いたカップルは将来結ばれるとか、願いが叶うとも言われる何ともロマンチックなスポットであります。

私は昼ドラの「ラブレター」で初めて存在を知ったのですが、元々有名なデートスポットのようで、この日も平日にも関わらず小学生からお年寄りまで多くのカップルが訪れてました。
しかし、これだけ人がいるとさすがに手を繋いで歩くのは照れくさいのか、うちを含めそういうカップルは見られませんでした(笑)


エンジェルロード2

劇中では「願いが叶う秘密の島」なんて言われてますが、現実には多くの願い事を書いた絵馬が奉納されており、ちょっと秘密の島という雰囲気ではありません。
「ラブレター」の影響か、最近の日付の物は貝殻に願い事を書いてる人も多く見られました。
(絵馬は国際ホテルの売店で販売、貝殻は穴を開けて用意してくれてるようです)
うちの嫁もそういうのが大好きなんで書きたがってましたが、マジックを持参してなかったのでボールペンで書く事に…


エンジェルロード3

「ラブレター」では決して出る事のない、島から振り返った風景。劇中で見るほど小豆島は田舎ではないのです(笑)
帰り際に写真を撮って差し上げた若いカップルは、大阪からお越しになったとの事。
末永くお幸せに。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/2-09de1874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック