FC2ブログ
かわ咲01
天ぷらざる蕎麦(1,200円)+大盛(150円)

今日は北条に行く用事があったので、昼食は北条出身の知人から情報を得た手打ち蕎麦の「かわ咲」へ行ってみました。
昼食時には蕎麦に日替わりご飯、小鉢2品に漬物がついた日替わりランチ(930円)があったのですが、今日の日替わりは「焼肉」とのことで何となく蕎麦には合わないような気がして天ぷらざるを選択。蕎麦は本物の手打ちで食感が良く、四国内にある同レベルの蕎麦屋より少し値段が安めなこともあって満足できる内容でした。


かわ咲02
鰊旨煮(500円)

せっかくだから何かしらサイドメニューも頼みたいところですが、各種ミニ丼はミニとは言え相応の量があるということだったので、「店主が仕込みに3日かけて作る」という鰊旨煮を選択。確かにレトルト品とは違った手作りの美味さが感じられます。


かわ咲03
蕎麦のメニュー



かわ咲04
手打ちそば かわ咲
愛媛県松山市中西外58-1

今年度だけでも北条バイパス沿線で何度か食べ物屋を探したけど、この店は目立たない店構えなので存在に気が付かなかったな。

公式サイト
食べログ
地図




かわ咲05
ぶっかけうどん大(490円)、おでん(計320円)

翌2/19はコミセンに行く用事があったので、コミセン前で営業している有名な蕎麦屋「せんり」に行こうと思っていたのですが、生憎の入店待ちだったので今回はパスして竹原の「はなまるうどん」で済ませることにしました。まあ、はなまるも私にとっては昔からの好物だから良いんだけど。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/1695-8eee06ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック