八庵01

子供が釣りをしたがったので八王子市恩方町の釣り堀「八庵」へ行ってきました。本当は海釣りをさせれば良いんでしょうけど、八王子から海は遠いし海釣りの厳しさにはうちの子は耐えられそうにないので、愛媛時代から専ら釣り堀(平家谷など)を愛用してます。


八庵02

釣り堀の利点は何と言っても入れ食い状態な所(そうでない所もありますが)です。子供でも飽きる間も無く大量に釣ることができるので、短時間で満足させる事ができます。


八庵03

本日は10分ほどでニジマス7匹、イワナ1匹を釣り上げました。
八庵では釣った魚をその場で料理もしてくれるので子供には(もちろん大人にも)大好評なのです。


八庵04

まずは定番のニジマスの塩焼き。


八庵05

一匹だけ釣れたイワナはうちの子の強い要望で刺身にしてもらいました。川魚の刺身を食べるのは初めてでしたが非常に美味です。


八庵06

そして他ではあまり見ることがないニジマスのから揚げ。これはビールが合いますな。


八庵07

魚の他には山菜料理なども出してもらえます。ちょうど昼飯時だったのでいただきました。


八庵08

最後に作りたての刺身こんにゃく。これがまた市販の物とは比べ物にならない絶品。
八王子の市街地からも近く(車で約20分)、釣り好き(特に子連れ)の方にはオススメのスポットです。

地図


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/152-a3c46f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック