吾衛門01
チャーシュー麺(750円)+玉ネギ多め(50円)

今日のラーメン会は八王子ラーメンの超人気店である「吾衛門」と「こえもん」に行って来ました。2件ともチャーシューにも個性があって美味いのでチャーシュー麺にするのがオススメかと。


吾衛門02
吾衛門
東京都八王子市千人町3-3-3

西八王子駅から徒歩5分の立地。開店前から行列が出来る人気店です。アイランド食品(香川県)から銘店伝説の再現ラーメンも発売されてますよ。

食べログ
Yahoo!ロコ
地図




吾衛門03
大盛りネギチャーシューメン(950円)+玉ねぎ増し(50円)

続いて日野駅の近くの「こえもん」へ。こちらは前記の吾衛門で修行していた人が2011年に出店した店なんだとか。確かに基本は似ていると思いますが、全く同じと言う訳ではなく「こえもん」独自の味を持っているので、うちの職場には「吾衛門派」と「こえもん派」がいたりします。頻繁に通っている先輩によるとオススメは「チャーシューメンにライス」だそうです。


吾衛門08
大盛りチャーシューメン(850円)+玉ねぎ増し(50円)



吾衛門07
ネギめし(300円)



吾衛門09
ライス(100円)



吾衛門04
こえもん
東京都日野市日野本町3-7-11

食べログ
地図




吾衛門05
ハンバーグ500g(1,660円)

夜は駐車待ちをしてあげた上司からお礼にとカロリーハウスことRIVERでハンバーグをご馳走して貰いました。ここも府中市で超人気のカロリーハウス(ハンバーグ・ステーキ店)で修業した人が最近出店された店です。私は府中のカロリーハウスには行った事ないけど上司曰く「メニューは府中と同じで味も美味い」との事。ちなみにこの店、うちの職場では日野のカロリーハウスで通っているようです。


吾衛門06
RIVER
東京都日野市多摩平5-22-4

食べログ
地図


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/136-f18c82cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック