FC2ブログ
味楽01
豚バラ麺(870円)

先週(10/15~19)は出張で横浜まで行ってきました。
この間の宿泊地として用意されていたのは予算の都合で横浜ではなく上大岡のホテルでしたが、現地の職員が我々の希望を考慮して上大岡周辺の飲食店まで案内してくれたのでした。
初日は「ラーメン」という希望によって上大岡駅前の行列ができる中華料理店の味楽。ここでは、せっかく横浜に来たのだからサンマーメンにしようとしたところ、案内役の職員から勧められイチ押しという豚バラ麺をオーダー。確かに豚バラは柔らかく煮込まれていて、あんかけ麺とよく合って美味かったです。


味楽02
餃子(440円)



味楽03
半チャーハン(470円)



味楽04
味楽
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-18-5

食べログ
地図




味楽05
つけとろろ(920円)+大盛(160円)とミニ天丼(800円)

2日目は蕎麦を所望すると吉野町の「蕎麦処 茂」を紹介してくれました。最近、蕎麦会の活動も休止状態になっていたので、久しぶりに洗練された蕎麦を食べたような気がします。この店は酒肴的なメニューも充実しており、横浜界隈で蕎麦を食べつつ一杯やるには最適かと。


味楽06
蕎麦処・茂
神奈川県横浜市南区吉野町2-4-32

食べログ
地図




味楽07
横浜スペシャル(1,580円)

最終日は横浜駅まで送ってもらった流れで、よく分からないままに駅ナカのタイ料理店マンゴツリーカフェ へ。正直言って、この手の店は上品に気取り過ぎていて居心地が悪かったです。まあ、接客等のレベルは高かったので、社内の付き合いとして来るには許容できる範囲でしたけど…。やっぱり私には庶民的なラーメン屋や定食屋の方が向いているのでしょう。


味楽08
メニュー



味楽10
プレミアム醤油とんこつ+味玉(960円)

結局、今回の横浜行きでは期待していた家系ラーメンを食べる機会には恵まれなかったので、立川まで戻ってくると早々に瑞穂の山岡家に行く事になりました。この店は特筆すべきところは無いけど、安定的な美味さがあります。


味楽09
関ノ下交差点から見た鎌倉街道



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/1141-d13f8dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック