米タン49
【10:12】 横田1号踏切を通過するDE10-1749単機

火曜日は米タンの日。震災から3年目を迎える今日も米タン運行日です。
13日木曜は用事で米タンを見に行けないので、本記事がダイヤ改正前最後の米タン日記となります。


米タン50
【12:11】 天宿第三踏切を通過する上り米タン(EF65-2090)

私は「光線が…」だの「影が…」だのと言った細かい撮影環境には無頓着なんですが、この写真の「影」はさすがに許容範囲を超える大失敗でした。せっかく撮りに行くんだから最低限の下調べはした方が良いですね。


米タン51
【13:49】 多摩川橋梁(中央線)を渡る上り貨物列車

先日は事故のせいで見逃してしまったブルーサンダー(EH200)牽引の貨物列車をリベンジ撮影。米タンにばかり拘っていると見慣れていたブルサンも新鮮に見えます。そういや過去には稀に米タンにもブルサンが使用される事があったらしいです。


米タン52
【15:56】 昭島駅を通過する下り米タン

昭島駅(下り線)は編成の長い米タンを撮影するには不向きでした。駅近辺にはトイザらスとかモリタウンがあるから家族を待たせるには都合が良いんですけど。


米タン53
【16:26】 DE10-1749による横田基地への牽引列車
(横田2号踏切付近)



米タン54
DE10米タンを後追い撮影

次回の米タン日記はダイヤ改正後の3月16日火曜日。この日は出来るだけ米タンを追っかけて新たなダイヤをお伝えしたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/114-a66759da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック