FC2ブログ
海賊うどん01
海賊うどん(700円)+大盛(100円)

予讃線(松山駅~伊予西条駅)の追っかけの際に、昼食に立ち寄ったのは松山市から今治市に入ってすぐの旧菊間町田之尻にある海賊うどんです。この店は少なくとも20年以上前から現在と同じ場所で営業しており、私が少年だった頃から気になってはいたのですが、松山市街から20km程度という微妙な立地から食事を摂る機会に恵まれず、今回は嫁の実家である八幡浜から出発した事によってちょうど昼飯時に通り掛かったのでした。
20年来の念願が叶ってオーダーしたのは屋号と同じ「海賊うどん」。品名からは野趣あふれるものを想像していましたが、実際に出て来たのは上品な船形容器に盛られた豪華な全部乗せ(肉、海老天、とろろ、きつね、玉子焼き、蒲鉾、じゃこ天、ワカメ等)うどんでした。これでも価格は700円と非常にリーズナブルで、かけうどんなら250円から食べられるコスパの良さです。


海賊うどん02
メニュー



海賊うどん03
海賊うどんから見た貨物船

この店は瀬戸内の斎灘に面しているので店内から海上を航行する船舶が見えるほか、予讃線の鋤崎山トンネルを通過する列車も見る事ができます。


海賊うどん04
海賊うどん
愛媛県今治市菊間町田之尻791

食べログ
地図

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/1125-d969d4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック