FC2ブログ
アイカツとコードブルー01
アイカツ!スタイル東京駅店のシャッター

8月末から研修で週末だけの帰宅となっている事から、土日ぐらいは家族サービスをしようと思い立ち長女と次女の意向を聴取したところ、長女はフジテレビ本社ビルで開催中のコード・ブルー展(7/21~9/30)、次女は東京キャラクターストリート(東京駅八重洲口)のアイカツ!スタイル東京駅店を希望してきました。
特に次女は開店前のシャッターも見たいと言う注文付きだったため、8時過ぎには立川を出発して東京駅構内で多少迷いつつも何とか開店20分前の9時40分には現地に到着できたのでした。


アイカツとコードブルー02
アイカツ!スタイル東京駅店



アイカツとコードブルー03
次女と友希あいね、湊みお






アイカツとコードブルー04
フジテレビ本社ビルから見た台場駅

八重洲口の東京駅一番街で食事をした後は新橋駅からゆりかもめに乗車してフジテレビの最寄り駅である台場駅へ。ゆりかもめに乗るのはこの時以来5年ぶりですが、運行の主力は7000系、7200系から平成26(2014)年に登場した7300系に代わっていました(置き換えは完了してないらしく一部に7200系も残っている模様)。


アイカツとコードブルー05
台場駅に到着する7300系電車



アイカツとコードブルー16
フジテレビ本社ビルから見たお台場海浜公園駅
(走行中の電車は7200系22編成)



アイカツとコードブルー06
翔陽大学附属北部病院のエレベーター

今回のコード・ブルー展は本社ビルの5階が会場(前回は横浜の放送ライブラリー)で翔陽大学附属北部病院のエレベーターが入口になってました。この日のフジテレビでは有料のワンガン夏祭り(9/2まで)も開催中でしたが、別イベントなのでコード・ブルー展には無料で入場できます。私はワンガン夏祭りの入場料(大人:1,200円)が必要なら外で待ってようと思ってたので良かった。


アイカツとコードブルー07
コード・ブルー各メンバーの衣装とデスク

今回のコード・ブルー展は各メンバーの衣装と再現デスクが目玉。これには普段クールな長女が大興奮して一つ一つスマホで写真を撮るほどの熱の入れようでした。こういうイベントに来られるのも多摩地区とは言え東京都に住んでいればこそですね。


アイカツとコードブルー08
ポスター等の展示



アイカツとコードブルー09
事故現場のセット模型



アイカツとコードブルー10
コード・ブルーのメンバーと長女と次女



アイカツとコードブルー11
高速道路トンネル多重衝突事故

10年前(平成20年)に撮影された高速道路多重衝突事故は、当時は未開通だった新東名の和田島トンネル(仮称:清水第3トンネル、平成24年4月開通)上り線がロケ地なんだそうです。


アイカツとコードブルー12
ルフィ、チョッパー、めざましくんと次女



アイカツとコードブルー13
スカッとかち割ジュース(400円)を飲む次女



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/1110-7dd55585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック