FC2ブログ
立川マシマシ08
すごい冷やし中華(950円)

連日のように暑い日が続いているなか、本日のラーメン会は以前から気になっていた立川マシマシの「すごい冷やし中華」を食べに行ってきました。
ここで出てきた冷やし中華は二郎系の極太麺(200~500gの間で選択可、私は300gにした。)に豚バラ、ガリ、キュウリ、マヨネーズが乗ったもの。確かに普通の冷やし中華とは一線を画したボリュームではあるものの、二郎系特有のアブラだのヤサイだのといった無料トッピングはなし。冷やし中華としては美味い部類に入るけど、せっかく二郎系の店に来て注文するにはジャンク不足を感じました。その証拠に我々が滞在していた間に訪れた10数人の客のなかでは、冷やし中華を頼んでいる人は1人もおらず、人気メニューという訳でもなさそうです。まあ、何にしても良い体験ができたと満足してます。


立川マシマシ09
玉ねぎ(100円)

なお、有料トッピングは冷やし中華に入れても違和感がなさそうな玉ねぎをチョイス。これは酸味の利いたタレによく合っていて正解でした。

食べログ
地図




立川マシマシ10
instax SQUARE SQ6

んで、今日は長女の誕生日なのでプレゼントの希望を尋ねると今時の女子らしくチェキ(instax SQUARE SQ6)を所望してきました。恥ずかしながら私はチェキというものを知らなかったのですが、早い話が昔ながらのポラロイドカメラだそうで、すっかりデジカメに馴染んでいる私はこういうアナログなカメラは使いこなせそうにないな。


立川マシマシ11
instax SQUARE SQ6で撮った写真



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/1105-efcb8faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック