FC2ブログ
サンフジ09
紅焼排翅(4,500円)

3年前に『お客様対応エキスパート』 の中級に合格していたところ、このたびは同資格の上級試験に合格した事から、自分への慰労として久しぶりにフカヒレでも食べようと思い、家族を連れて立川市内のサンフジへ。この店には職場の同僚と何度か麺類を食べに来てて、レベルが高い中華料理店である事は分かっていたけど、フカヒレも本場中華街にも負けない味付けだったと思います。近場で本格的なフカヒレが食べられるなんて、横浜とか鎌倉までの交通費を考えるとちょっと得した気分になりました。


サンフジ10
五目あんかけ麺(850円)+大盛(150円)

主食の麺類には私の好きな麺類の一つである五目あんかけ麺。スープのとろみと具材がよく絡んでいて美味かったです。


サンフジ11
日替わりランチ(900円)

嫁が頼んだのは主婦らしくリーズナブルな価格の日替わりランチ。四品皿の左下の部分が日替わりで、カニ玉、五目野菜炒め、酢豚、回鍋肉、イカのカキソース炒め、レバニラ炒めのいずれかになります(この日はレバニラ炒め)。


サンフジ12
担々麺(850円)

辛味が好きな長女は担々麺を選択。ただし、この店の担々麺は辛さよりもまろやかさがウリだと思うんですけどね。まあ、本人が満足してたようだから良いけど。


サンフジ13
おこさまらーめん(550円)

次女は年齢相応に「おこさまらーめん」。これに関しては特にコメントのしようがない、ごく普通のお子様メニューでした。


サンフジ14
小籠包と手羽先揚げ(各170円/1個)



サンフジ15
若鶏の唐揚げ(600円)



サンフジ16
杏仁豆腐(300円→150円)

デザートメニューの中には半額デザートとして日替わりで半額になる物(コーヒーゼリー、杏仁豆腐、ココアドリンクパルフェ、コーヒーアイス)があります。


サンフジ17
チョコレートパフェ(480円)を喫食する次女

上級試験の合格は良いんだけど、これによって私も転勤族となり来年の転勤が決定的になってしまいました(国立駅の再築駅舎も完成を見届けられない)。立川にいられるのはあと8ヶ月、悔いを残さないよう色々な所に出かけておかないといけないな。


サンフジ18
サンフジ
東京都立川市幸町2-3-5

公式サイト
食べログ
地図


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/1094-a789f2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック