壱発ラーメン04
チャーとろ味噌(1,000円)+中盛(100円)

今日のラーメン会は久しぶりに壱発ラーメンへ。開店15分前に着くと我々が1番乗りでしたが、開店時には平日だと言うのに10人近い行列ができてました。
本当は前回の予告通り「ネギとろチャー味噌(1,150円)」にするはずでしたが、慣れない券売機で行列のプレッシャーに焦ってしまい、間違って「チャーとろ味噌」をオーダー(帰宅後に気付いた)。まあ、ネギがなくても十分美味かったから良かったけど。
立川からだと八王子店よりも福生店の方が行きやすいですね。駐車場も広かったし。


壱発ラーメン05
軟骨チャーシュー丼(350円)

軟骨チャーシュー丼はいわゆるミニ丼ではなく、通常の丼物ぐらいのボリュームがあったので、中盛と一緒に食べるには少々きつい量でした。次回からはセットにするならラーメンは並にしとく事にしましょう。


壱発ラーメン06
壱発ラーメン@福生店
東京都福生市加美平1丁目18-19

公式サイト
食べログ
地図




壱発ラーメン07
まーさん定食(900円)
(ゴーヤーちゃんぷるー、じゅーしー、ソーキそば(ハーフ))

夜は辛味好きの長女と立川のラーメンショップに辛辛ラーメンを食べに行ったものの、営業時間が16:30までに変更になっていて閉店済でした。この情報はまだ食べログにも反映されてないので要注意。
という訳で近くの海辺のそば屋に行く事になりましたが、長女はゴーヤが大好きな事もあって沖縄料理にも満足していただけたようです。良かった良かった。


壱発ラーメン08
タコライス定食(750円)



壱発ラーメン09
海辺のそば屋
東京都立川市錦町1-5-25

食べログ
地図


壱発ラーメン10
ラ・メゾンのスイーツ

このまま帰ると「辛い物が食べられないから」という理由で連れて来なかった次女がキレてしまう事が予想されたため、これを宥める必要があると判断して帰りにルミネ内のラ・メゾンでお土産スイーツを買って帰りました。果たして帰宅後は予想通りの展開となり、このスイーツが大いに功を奏したのでした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/1072-644f047f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック