FC2ブログ
正ちゃん01
ネギチャーシュー(1,000円)+大盛(200円)+味玉(100円)

今日のラーメン会は久しぶりに尾道ラーメンが食べたくなってググってみると、町田市鶴川に「正ちゃん」という都内では数少ない尾道ラーメンの店がある事が判明。
正直なところ尾道ラーメンにしては背脂が少なめで、やや物足りなさを感じたものの、あっさりとした味わいは八王子ラーメンのような上品さがあって美味かったですよ。


正ちゃん02
ラーメンのメニュー

ラーメンのメニューには醤油650円、塩700円、味噌850円の3種があったけど、尾道ラーメンは醤油ベースが基本なのでほとんどの人が醤油を注文してたようです。また、平日限定で醤油ラーメンに半カレーor餃子が付いたランチメニュー(850円)もあります。


正ちゃん03
正ちゃん
東京都町田市能ケ谷町2-24-26

食べログ
地図


正ちゃん04
立川市曙町2丁目
(東橋交差点)

先週、立川では白バイ隊員が同僚警察官の交通違反を見逃した事が大きく報道されていたので、しばらくの間は取締活動が自粛又は縮小されているのかと思いきや、本日も真如苑前(柏町)、曙町、日野橋交差点(錦町)等、あまり交通安全には寄与しない揚げ足取り的な狩場で絶賛取締中でした。私は都内では捕まった事がないから別に良いけど、恥を知らない面の皮が厚い奴等だな。

白バイ隊員、同僚の交通違反を見逃しか 警視庁

警視庁交通機動隊の白バイ隊員が今年1月、東京都立川市で交通違反をした男性を取り締まった際、反則切符の交付など必要な手続きをしていなかったことが4日、捜査関係者への取材で分かった。交通違反をした男性も警視庁の同僚警察官で、警視庁は白バイ隊員が違反を故意に見逃した疑いもあるとみて、犯人隠避容疑なども視野に調べている。(以下略)


産経ニュース 平成30年4月4日(水)配信記事より


白バイ隊員が同僚の交通違反見逃す 停職1カ月

警視庁は25日、同僚の交通違反を見逃したとして、第8方面交通機動隊の白バイ隊員の男性巡査長(27)を犯人隠避容疑で書類送検し停職1カ月とした。摘発を逃れた第9方面交通機動隊の男性警部補(45)は犯人隠避教唆容疑で書類送検され警務部長訓戒処分。(以下略)


産経新聞 平成30年5月26日(土)配信記事より

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/1054-a1901470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック