岩泉線01
岩泉線 春(JR東日本オレンジカードより)

平成22年7月31日に発生した土砂崩れによる脱線事故以来、全線運休の状態が続いていたJR岩泉線(岩手県)。この間には復旧への模索も行われていたようですが、今年(平成24年)の3月30日になってついにJRから「岩泉線の復旧を断念する」との発表がありました。


[岩泉線【茂市~岩手和井内】]の続きを読む
スポンサーサイト
網代隧道地図

平成17(2005)年11月18日に網代バイパスが開通し、旧道となった国道135号線の網代隧道(熱海市網代)。
この隧道はバイパスが開通する4ヶ月前の平成17年7月31日に訪問していたので、廃止から7年経った現在の様子と比較しながら紹介していきます。


[旧国道135号線・網代隧道]の続きを読む

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「春の味覚と言えば?」です。食欲の春とは言いませんが、秋に負けず美味しいものがある春。そこで今日は「春の味覚」がテーマです春の味覚で代表的なものと言えば、タケノコやイチゴでしょうか。あとは貝類なんかも美味しいものがありますね。とまぁ食...
トラックバックテーマ 第1424回「春の味覚と言えば?」



つくし01

春の味覚と言えば私は「つくし」ですかね。愛媛時代はある程度スポットを把握していたので自分で採りに行ってましたけど、八王子に引っ越してきてからは買った方が安上がりなので春になると通販で購入しています。


つくし02

つくしもにいろいろ食べ方があるみたいですけど、うちは卵とじ専門ですね。まだやった事がない人は是非お試しあれ!