高尾山トンネル01
都道516号線から八王子ジャンクションを見る
(平成22年4月11日撮影)

八王子に引っ越してきた時から建設中だった圏央道の八王子ジャンクション~高尾山インター間(1.9km)が本日15時に開通したので早速通ってきました。


[圏央道・高尾山トンネル]の続きを読む
スポンサーサイト
ふきのとう01

山菜好きの職場の上司と「ふきのとう」を採りに秦野市まで行ってきました。
私はこれまでふきのとうを食べる習慣がなく、4年前に新居浜市の東平(とうなる)の道端に生えていたのを採って帰って味噌汁に入れて食べたぐらいですが、さして美味い物とは思いませんでした(むしろ不味い)。まあ、上司に言わせれば食べ方が悪いとの事ですけど。


[ふきのとう]の続きを読む
吉川美南駅01

いつも廃線、廃駅ネタばかり採り上げている当サイトですが、今回は新駅を紹介します。昨日(H24.3/17)開業したばかりの武蔵野線・吉川美南駅(埼玉県三郷市)です。


[武蔵野線・吉川美南駅]の続きを読む
大丹波川橋梁01
都道45号線 梅沢交差点

先日、吉野街道(東京都道45号・奥多摩青梅線)を走行中に、奥多摩大橋との交差点「梅沢交差点」にて青看のエラー標識を発見しました。

地図


[東京都道411号線]の続きを読む
セレナ01

探索の最大の道具である車(ブーン)が今年の4月で3回目の車検を迎える為、買い替えも視野に入れて中古車を物色していると程度の良いセレナ(25C後期型20G:平成22年式)を見かけたので、これに乗り替える事にしました。


[セレナがうちに帰ってきた]の続きを読む
蓬莱軒01
支那そば(750円)+大盛(200円)

先日、列車を見に行く際に上司から「山梨に行くなら日本一(TV番組で全国4位にランクインしたとか)うまい支那そば屋がある」と教えてもらったので、どんな物かと食べに行って来たという話。日本一とか全国4位かどうかは別として、まあ普通に美味い店なのではないかと思います。


[蓬莱軒の支那そば]の続きを読む